白井事務所通信

社会保険労務士・行政書士としての取り組み

研修会に入り浸り

昨日は昼過ぎから高志会館で社労士会の実務研修、夜は金沢で行政書士のやる気のある人達が集う「21世紀の会」で事業承継セミナーに参加し大変勉強になりました。

 

明日は、社労士の自主研修会で発表担当者です。今日、研修会の資料を作って話す事をイメージしていました。

 


11月は研修会が多く大変です。しかし、ほとんど任意参加なので自分の意思で参加していることになります。

 


サラリーマンのときに会社から強制的に受けさせられる研修会とは訳が違います。

 


ここが重要で、やらされ感が全くないので前向きな姿勢で臨める。素晴らしいではないですか。

 

 


研修会で聞くことも話すこともトレーニングだと思って頑張ります。

 

 

ところで今日、社労士試験の合格発表がありましたね!
合格率は6.3%でした。合格された方、難関突破お疲れ様でした。

 


残念な結果に終わった人も当面は休息を取って心機一転して頑張って下さい。f:id:atsushisr:20181110063347j:image

てんやの天丼大盛、コスパいいです。